koharu-diary

2022.06.13

食欲が止まらない ヘルシーポテチとの出会い

日記ブログ

こんにちはkoharuです!

ここ最近本当に食欲がハンパない・・
食べるか否かはさておいて、暇さえあれば「あぁ〜〇〇食べたい」と思っている状況が怖いほどです。

妊娠中期の食欲増進はあるあるなんでしょうか?
むしろあるあるであってほしい・・(切実)

かといって、その食欲に従っていたら大変なことになりそうなのも重々承知なので、どうにか何か他のことに意識を向けながら気を紛らわせています。

ついこの前も気を紛らわそうとYouTubeを見ていたのですが、関連動画に「ヘルシーなポテチの作り方」なる動画が上がっているではありませんか!!

これは困った・・が、もう「ヘルシー」なら良くないか?と作り方を一通り見てキッチンへGO!

罪悪感がほぼ皆無!ヘルシーポテチの作り方

出会ってしまって参考にさせてもらった動画はこちら!


食べ痩せ健康チャンネル さん

材料は芋と塩のみ!調理も電子レンジのみでOKというズボラな私にとっては神レシピ!

動画内では、少し厚めにじゃかいもをスライスするのがポイントとのことだったのですが、うっすいスライサーしかない上に包丁とまな板を出すのも面倒だったので、うっすいスライサーでやっちまいました!

スライスしたじゃがいもに塩をまぶして(私はこの工程を忘れたw)クッキングシートに並べて電子レンジ(600w)で2分30秒。1度取り出し、裏返してさらに2分30秒。これで完成です!


↑裏返す前のポテチの皆さん


↑完成したポテチの皆さん

パリパリの食感と芋本来の味わいがとっても美味しかったです!

普段からあまり料理が得意ではないもので・・知らなかっただけでこんなレシピはいっぱいあるのですね(^^;)

動画内でも作っているさつまいもや、その他にもレシピを探せばリンゴやれんこんもありました!(知らなすぎか!)このレシピは子どもが生まれてからもおやつとして楽しく作れそうですね!

主婦力弱めでもこれなら挑戦しやすい!
少しずつ自分の中でレシピを増やしていければと思った今日この頃でした。

シェアはこちらから!

ブログ村のランキングに参加してみました!

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
koharu-diary - にほんブログ村
KOHARU

プロフィール

koharu

30代主婦のkoharu(こはる)です 。 自営業の夫とともにWEB関係の仕事をしています。 現在、第1子妊娠中で2022年秋ごろに出産予定のぽっちゃり妊婦です。このブログでは日常のちょっとした日記や、これから始まる子育てについてなどを中心に更新をしています。

月別アーカイブ

タグ