koharu-diary

2022.05.26

【自己紹介】はじめましてkoharu(こはる)です

日記ブログ

はじめまして。
koharu-diary(こはるダイアリー)のkoharu(こはる)です。

このブログは、日常や暮らしのちょっとした日記、
また現在妊娠中ということもあり、これからの出産や子育てに向けての情報をまとめたり、WEB制作のお仕事の備忘録を中心にゆっくりと更新をしていきたいと思って始めてみました。

ブログを開設するのも、こうして文章を書いて世に公開するのも初めて!(大袈裟w)

まずは「始めてみる!」が第1のテーマだったので、とにかく始めてみます(^^)

ということで、まずはこのブログを書いている私koharuについて自己紹介をしてみたいと思います。

 

自己紹介 koharuってどんな人?

ごあいさつ

改めまして、はじめまして。
koharu(こはる)と申します!

年齢は30代前半、住んでるところはざっくり関東とお伝えしておきます。もしかしたらそのうち、地元の情報なども発信するかもですが、まずはざっくり(笑)

ずっとブログを始めてみたいと思ってはいたものの、こうして文字で書くのさえも緊張してしまうほど、引っ込み思案で人前に出るのが苦手な性格です。
だけど、やってみたいと思ったことはとりあえずやってみないと、ずっとモヤモヤしてしまうので「え〜い!やってしまえ〜!」とあえて挑戦してみました。

妊娠6ヶ月の初マタです

現在は旦那さんと2人暮らしで、おなかの中には第1子となる赤ちゃんを妊娠しています。
2022年の秋頃に出産予定で、これを書いている5月現在は妊娠6ヶ月です。
おなかの中の赤ちゃんはどうやら女の子のご様子。

端くれWEBクリエイター

仕事は主にWEB制作をしています。
旦那さんが事業を行っており、結婚を機に専従者になりました。
WEB制作はデザインやコーディングといったことをやっていて、レベルとしてはかなり端くれですが何とかしがみついていますw

ちなみに、このブログは自分で制作をしてみました。自分のサイトを作ることで勉強もできるかなと思ったことも、このブログを始めた理由の一つです。

興味があること

趣味や特技というには足らないのですが、興味があることとしては

・片付けや整理整頓
・節約やお得な情報を知ること
・おしゃれな暮らし系YouTuberの動画を見ること
・旦那さんを観察すること

こんな感じですw

片付けや掃除が好きな割には根っこがズボラなので、自分自身もお家の中も割と適当です・・・。
主婦としての仕事は割と好きな方ですが、料理はあまり得意ではありません。味覚センサーまでも適当、ざっくりしているのか繊細なお料理やいろんな調味料を使う系の料理はあまりうまくいった試しがない・・。でも挑戦はしますw

このブログで書いていきたいこと

自己紹介を読んでいただければ分かる通り、非常に「ざっくり」とした人間なので、個人的には続けることができればよし!なのですが笑

できることなら、いつか「丁寧な暮らし感」を醸し出したブログにしたい(という願望というか夢w)

日常や暮らしのちょっとした出来事

始めることが私にとっては大きなテーマだったことと、これと言って特徴がない私なので、まずは日常や暮らしのちょっとした日記を“ちびちび”書いていこうかなと思っています。

丁寧な暮らしには程遠い暮らしぶりではありますが、飾らず、できるだけありのままに書いてみます。

人生最大イベント?!出産・育児について

これから出産・子育てを控えているということもあり、メインテーマになってくる気がしています。

世間にたくさんある子育て情報から「私はこれを選んだよ!」といったことをお伝えして、同じような悩みや環境にある方にとって、ためになることを発信できたらと思っています。

ちなみに補足ですが、私koharuは「肥満妊婦」です・・。なので、私が発信するのは、“ぽっちゃり”妊婦さん向けになることが多いと思いますので悪しからず。

おわりに

ということで終始ざっくりですが、私の紹介はこんな感じです。
なんかごちゃごちゃしちゃいましたが・・そのうちすっきりとわかりやすい言葉選びができるようになれたらいいなと思います。

これから書いていく記事のなかで、共感してもらえたりためになる事柄があれば、ぜひ「いいね!」していただければ嬉しいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
koharuをどうぞよろしくお願いします!

シェアはこちらから!

ブログ村のランキングに参加してみました!

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
koharu-diary - にほんブログ村
KOHARU

プロフィール

koharu

30代主婦のkoharu(こはる)です 。 自営業の夫とともにWEB関係の仕事をしています。 現在、第1子妊娠中で2022年秋ごろに出産予定のぽっちゃり妊婦です。このブログでは日常のちょっとした日記や、これから始まる子育てについてなどを中心に更新をしています。

月別アーカイブ

タグ